「現役カリスマトリマーハル」の動物大好きな人のすぐ役立つ仕事や資格、人気職種の全てを一挙公開!

みなさん こんにちは! 「カリスマトリマー ハル」と言います。

みなさんの中には将来の目的や目標が、どんなものか分からないという人もいるのではないでしょうか?

高校生や大学生はもちろん社会に出ている人の中にも、まだ自分の将来が見えないと悩んでいる人も
たくさんいると思います。

人生には迷いや不安はつきものですよね。実は私もそのうちの一人です。
不安で不安で胸が苦しいのです。
理由や状況は人それぞれ違っても、不安な気持ちはみんなと同じです。

古代ギリシャの哲学者ソクラテスの名言の中に「深く考えない人生は生きるに値しない」というのがあります。
大昔の人もそんな風に思っていたんですねえ。
あのソクラテスにも悩みはあったってことですかね。

みなさんは不安や悩みの壁にぶち当たった時の解決法は、どうしていますか?

私の場合は、ひたすら“寝る”です。眠れなくても寝ることに専念します。
目をつぶっていると、どんなに辛くてもいつの間にか寝ている自分がいます。

それを2〜3日繰り返します。そうすると悩んでいても“しょうがない自分”に気がつきます。
気が付くことが大事なんですよ。

物事なんでもそうですが、気がつかないと絶対前に進めません。違いますか?

気がつくと解決に向けて色々と考えます「あ〜したらいいんじゃないか」とか「こ〜したらどうなるのか」などと。
本で調べる必要があれば本屋さんへ行く、またネットで検索してみるなど行動を起こします。

私が恋愛関係で悩んだ時、随分救われたサイトがありました。
納得のサイトを皆さんにもご紹介します。↓
URL:http://pocharamukuu4.web.fc2.com/

ただし私の場合、先のことまで考えないで行動に移してしまうためよく回り道をしてしまうこともあります。
結果的には、その回り道の中に色々なヒントや情報が詰まっている訳なので決して損にはなりませんが、
直ぐに解決に結びつくことにはなりませんよね。

でも「急がば回れ」ということわざにもあるように、結果的には回り道も必要な時もあるってことを覚えておきましょう。

もしかしたら今、悩んでいる人や解決できなくてもがいている人も、今そうしている事が決して無駄には
ならないって事を知っておきましょう。

人生80年は全て自分のものです。誰のものでもありません。自分の事は自分が信じてあげましょう。

幼児教育家の大原敬子さんの名言の中に「なせばなるです。確かな目的を持ったら、あとは自分を信じて
生きていけばいいのです。いい顔は日々努力した結果です。明るい人間に不運は訪れない。自分の弱さを
受け入れた人だけが、本当の幸せを知るのです。」という一節があります。

本当にその通りだなぁと勇気が沸いてきます。
自分を信じて生きていきましょうね。



<借金のことで悩んでいる人はいませんか。ダメ亭主の借金人生を赤裸々につづったサイトがあります。
 借金を防ぐ方法とは・・・。URL:http://sagihigai.net/  涙なしでは読めないかも・・・。>


姉妹サイトです。よろしくお願いします。
・ニキビ、赤ら顔に悩んでいたら、こちらのサイトへ。
 URL:http://nikibiakaragao.net/
 ニキビ顔を治して、就職に有利に!

かんたんに作れる相互リンク集、
かんたん相互リンクのお申込みはこちら


「現役カリスマトリマーハル」の動物大好きな人のすぐ役立つ仕事や資格、人気職種の全てを一挙公開!

トップページ
「現役カリスマトリマーハル」の体験から学ぶペットの仕事、資格。
トリマーに向いている人ってどんな人?
トリマー資格への道の第一歩は合格すること!
受験資格は女性だけ?
トリマー資格を取得するための学習方法は?
働きながらトリマーを目指すメリット、デメリット。
通信講座でトリマーを目指すには根気とやる気。
全国に点在するJKC公認トリマー養成機関の学校紹介。
JKCジャパンケネルクラブ公認トリマー養成機関の特色。
トリマーは接客業と言っても過言ではない!
ハルさん教えて!みんなどんな所に就職しているの?
一番気になるトリマーの収入。
トリマーは体力勝負。ダイエットにもいいかも?
職業としてのトリマーの人気度は?
トリマーの役割は、トリミングだけじゃないよ。
ハルさんのようなカリスマ(一流)トリマーになりたい!
ペットビジネス、ペット産業将来性はある?
独立を考えているなら知っておきたいこと。
ペット大好きな人のお仕事。ペットの躾なら任せて!ドッグトレーナー資格。
ペット大好きな人のお仕事。みんなに信頼されるやりがいのあるドッグトレーナーの仕事。
介助を必要な人の命を預かる介助犬の訓練士。
人間の目となる補助犬を育てる盲導犬訓練士。
飼い主の音になる補助犬を育成する聴導犬訓練士。
家庭犬でも訓練次第、一刻を争う命を守る災害救助犬訓練士。
嗅覚の鋭さが武器、犯人逮捕に貢献する警察犬訓練士。
獣医師の片腕となる白衣の天使 動物看護士(AHT)。
動物の命のお助けマン獣医師。
納得のいくペットの看取り方。ペットロスカウンセラー(グリーフケアカウンセラー)
ペットのお世話が大好きな人のペットシッター。
知識・経験が大事なブリーダー。
犬・猫の命を救う目的の資格、愛玩動物救命士。
ペットアロマテラピストの資格で一段上のショップを目指そう!
ペットをこよなく愛する人の資格は、家庭動物販売士。
動物園・水族館の飼育員になりたい人の資格は飼育技士。
総括畜産コンサルタント:畜産経営のスペシャリスト。
スウィーツが食べられるのは、家畜人工授精師のおかげです。
難易度の高い国家資格、初生ひな鑑別師にチャレンジ!
競走馬、乗馬を楽しめるのも認定装蹄師の存在があるから。
競走馬に乗って夢を掴もう未来を掴もう騎手。
気分爽快乗馬インストラクター資格。
動物カメラマンに必要なものは愛情と忍耐でしょう。
いろいろな動物と触れ合うなら動物プロダクションスタッフ。
「カリスマトリマーハル」の正体は?

 


お問い合せ


その他

リンク募集中

相互リンク集